チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

1週目

 

今日の授業はOfficeアプリケーションと情報概論とHRでした

 

OfficeはMicrosoftのWord,Excel,PowerPointを使った授業です。

今日はWordをやりました。

使い方をやるのかと思いきや、文章の書き方のほうを重視していました。

(例:記と書いたら以上を書く)

確かに社会に出て、文章の書き方のルールを知らないと困ります。

 

情報概論では情報処理技術者試験基本情報技術者午前問題の内容を説明できるようにするという目標とシラバスに書いてありました。

今日は初めての授業だったので、授業についての説明と〜進数をやりました。

基礎変換はしっかり復習しておきたいです。

 

22日水曜日に就職作文試験があるので、放課後はその下書きをずっとやっていました。

テーマは、

「学校でやりたいこと」

なので、自分がやってみたいことを考え直すいい機会になりました。

 

 

☆目標

今週中にSwiftで、簡単でもいいのでとにかくアプリを作りたいです。

急いで勉強しないと難しそうです。。。

 

おわり