チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

OSC2016に行ってきた

オープンソースカンファレンス2016 Tokyo/Spring に行ってきた。

2/26と2/27の二日間両方とも行った。

1日目は学校の手伝いとして行ったが、
ほとんど見れなかったので、2日目も行くことに。

学校はケータイアプリケーション科の2年生の作品と、電設部の作品を出展していた。
f:id:minayu_t:20160227204619j:plain
f:id:minayu_t:20160227204609j:plain
こんな感じ(逆光がすごい)


やってみたいと思ったこと

openSUSEを入れて使ってみたい
さくらのクラウドのクーポンをもらったので使ってみたい
・Raspberry Piを触ってみたい
・自分でサーバーを立てたい
・もっといろんなイベントに参加したい


HTML5プロフェッショナル認定試験のセミナーもせっかくなので受けてきた。

セミナーは45分という短い時間だったので急ぎ足だった。
サンプルをもらったので、良い収穫になったと思う。

この資格も勉強して損はないかなと思う。



得るものがたくさんあったので、行ってよかった。


おわり