チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

Swift Part1

一昨日はモバイルプログラミング(Swift)の授業でした。

 

型、if文、配列などをやりました。

僕は教科書を通学時間などを使って読み進めていたので、

特に難しいことはないと思っていましたが、甘かったです。

 

読んだはずの練習問題が解けなかったのです。

 

完全に読んだ気になっていました。

わからないと思った時は焦りました。

 

内容を完全に覚えるつもりで何度も読み返さないとダメですね。

特に基礎の所は・・・。

 

 

アプリ制作の方は、なぜかバグが出てそのバグを調べるので大変です・・・

参考サイトと同じものを書いてもバグが出るのはどうしてだろう?

あきらめずに作っていきたいです。

 

 

おわり