チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

Ruby Part9

昨日やったこと

 

昨日は第8章のクラスとモジュールからやりました

 

ゲームづくりのときにクラスを作りたかったのですが、

仕組みや作り方などの知識がゼロだったので勉強してから作ろうと思っていました。

 

 

アクセスメソッドのattr_accessorは使えると思いました。

いちいちメソッドを定義しなくてもオブジェクトにアクセスできるようになるようです。

クラスとモジュールは少し長かったので半分くらいしか進みませんでした。

もう少し大まかなポイントだけをつかんで読めるようにしたいです。

 

次回はつづきからやります。

 

 

おわり