チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

ドットインストールPart12

かなり間をあけてしまいました。。

 

前回はJavaScriptの前半をやり、後半を書く予定でいました。

 

後半では配列を作ったり、

いろいろなオブジェクトを使ってみたり、

DOMについてやりました。

 

ArrayやStringなどRubyで見たものでした。

 

 

今日は、前回書いた応用編の動画で実際に作ってみました。

f:id:minayu_t:20150225234119p:plain

おみくじですね。

あなたの運勢は?というボタンを押すと、ランダムで小吉や大吉などが表示されます。

とても簡単なつくりですが、

今までやったことの応用でできたので、

理解が少し深まったと思います。

 

次回も応用の項目をやってみたいと思います。

 

 

おわり