チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

オリエンテーション

今日は新入生オリエンテーションでした。

 

キャリア教育についての話で、

主に

Action-前に踏み出す力-

Thinking-考え抜く力-

Team Work-チームで働く力-

の3つの能力について話がありました。

  

学生のためのビジネスマナー入門については、

将来の夢を実現するよりよい学生生活のために

という題で、「夢」についての話がありました。

 

今日のオリエンテーションで印象に残ったもの

「毎日出席すること」 

単純であたりまえなことですが、しっかりやりたいです。

「なりたいものには必ずなれる、と信じよう」

努力次第で夢をかなえることはできるということだと思います。

「あいさつの重要性」

あたりまえのことですが、できない人も多いいのでは。

印象が変わってくるので、きちんとするべきだと思いました。

「明確な目標を設定すること」

目標のためには何をすれば良いのか、など考えることによってぐんと成長できるのではないでしょうか。

 

簡潔に書こうと思っていたのに長文になってしまいましたが、

改めて思い返してみると大事なことがたくさんありました。

 

これらのことをふまえて勉強し、たくさん成長したいです。

 

おわり