チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

iOSプログラミング

今日は授業でiOSのプログラミングをしました。

 

iPhoneアプリ開発「超」入門

を教科書として使います。

 

この本では、

最初にプログラムを書かないアプリを作り、全体の流れを把握してから基礎を学んでいく内容になっています。

 

プログラムを書かないアプリとは、Mapのアプリです。

 XcodeでMapのフレームワークを使ってシミュレーターで実際に動かしてみました。

まさかプログラムを書かずにアプリが作れるとは思ってもいませんでした。

 

明日から平常授業が始まるので、基礎をしっかり身につけたいと思います。

 

 

おわり