チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

Java授業 Part2

昨日やったこと

 

昨日はネットワーク概論とJava2限がありました。

 

ネットワーク概論では、

モバイルシステム技術検定試験2級の内容を勉強します。

 

初めての授業だったので、スマートフォンのネットワークについての話でした。

LTEがLong Term Evolutionの略だなんて知りませんでした・・・。

 

Javaの授業は二回目でした。

前回の復習と、

Eclipse(IDEの一つ)を使って同じような作業をしました。

 

使ってみて思ったことは、

「とても便利」

誤字を教えてくれたり、打つコードを予測してくれたり、インデントをやってくれたり・・・。

まだまだたくさん便利な機能があるとおもいますが、

viを使って手作業でやったからこそありがたみが分かるのだと思いました。

そのことを忘れないようにしたいです。

 

 

おわり