チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

DXRuby Part4

昨日やったこと

 

昨日は乱数と当たり判定を加えようとしましたが、

なかなかうまくいかずまったく進みませんでした・・・。

 

強いて言うなら降ってくる隕石の画像をテスト用の画像から隕石の画像にしたくらいでした。。。

 

乱数は、randを使えばいいのはわかりましたが、どこにどうやって書けばいいのかわからない・・・。

 

当たり判定は、ロケットと隕石の座標を比較して重なったとき何か処理を施せばできると思います。

 

気分転換にタイピング検定でも受けてみようかと思っています(笑)

 

 

おわり