チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

DXRuby Part5

今日は乱数を使えるようにしました。

教えてもらわなければできなかったと思います。

同時に怒られました。

 

僕はわからないことをわからないままにして、

わかる人に質問しなかったり、調べが甘かったりと、

やる気や自覚が足りませんでした。

 

コードが正しいのか間違っているのかどうかを、rubyirbで実行して確認したり、

自分がどんなものを作りたいのか、まず日本語でまとめてからコードを書くとか、

そういったことがきちんとできていませんでした。

 

いつもすぐあきらめたり、サボったりする癖が表れていました。

 

これから、しっかりとやっていきたいです。

あきらめたくなったり、サボりたくなったときは、

この記事を読んで思い出せたらと思います。

 

 

おわり