チャーリーのC

技術系の記録をしていきます。

Scratch Part5

今日はscratchをやりました。

 

前回の記事で作ったゲームのリンクを載せていましたが、

ゲームを共有していなかったので自分以外では開くことができなかったみたいです・・・。

今日共有したので開けるかと思います。

 

今日は前回詰まっていたところがやっと解決しました。

下の画像の1と2の違い

f:id:minayu_t:20150102213917j:plain

答えは、画像下部の paraXをx座標ずつ変える というところです。

paraXをx座標ずつ変える

paraXをx座標にする

を間違えただけで、思うように動きませんでした・・・。

 

この間違い探しにかなり時間がかかってしまいました。

 

とりあえずインベーダーゲームづくりは、あと音を付け加えたりするくらいで終わりそうです。

しかしここでまた思うように動かず・・・。

 

道のりは長いです。。。

 

おわり